フラワー玉の井(ヘルパー派遣事業所)


  ■ はじめに 
就労・日中の活動、暮らす場、そして余暇や文化的な活動が生活の3つの柱と言われます。
ヘルパーサービスは暮らす場、そして余暇や社会参加を支える大切なサービスです。
地域で安心して、そして豊かに暮らせるようにヘルパー事業所として、その人にとって必要なサービスを提供できるように努めていきたいと思っています。

   フラワー玉の井(ヘルパー派遣事業所) 概要
  ■ 事業所名  フラワー玉の井 (ヘルパー派遣事業所)
一宮市木曽川町玉ノ井字大縄場三ノ切21−1(玉の井第一ホーム内)
TEL:0586―86―7541
FAX:0586―86―7514
電子メール:ttybr871@ybb.ne.jp
フラワー玉の井担当者:後藤まで

  ■ フラワー玉の井 地図


大きな地図で見る

  ■ 事業の種類 … (居宅介護、行動援護、重度訪問介護、同行援護、移動支援、福祉有償運送)
 
<障害福祉サービス事業>
居宅介護
身体介護… 自宅において入浴、排せつ、食事、着脱衣等の支援をさせていただきます。
通院等介助… 通院の支援をさせていただきます。通院の他、官公署への外出、相談支援事業所への相談のための外出、福祉サービス事業所の(利用にむけた)見学のための外出もこのサービスになります。
家事援助… 調理、洗濯、掃除などの家事に関する支援をさせていただきます。
 
行動援護 [平成27年5月10日から休止中]障がいにより行動上の困難がある方に対して、行動する際に生じ得る危険を回避するために必要な援護、外出時(外出の前後の支援も含みます)における移動中の介護、排せつ、食事等の支援をさせていただきます。
 
重度訪問介護 重度の肢体不自由がある方で、常に介護を必要とする方に、自宅において入浴、排せつ、食事等の介護、外出時における移動中の介護、その他生活全般にわたる援助をさせていただきます。
 
同行援護 視覚障がいにより移動に困難がある方の外出のための支援をさせていただきます。移動中の支援や外出に伴う外出先においての支援をさせていただきます。
 
<地域生活支援事業>
移動支援 生活上必要不可欠な外出や余暇活動等の社会参加のための外出のための支援をさせていただきます。外出時の移動中の支援や外出先での排せつ、食事等の支援をさせていただきます。
<福祉有償運送事業>
福祉有償運送 障害福祉サービス事業や地域生活支援事業を進めていく中で、自力での移動及び公共交通機関等の利用が困難な方を対象に、登録車両での個別輸送サービスを提供させていただきます。
  ■ その他
 障がい福祉サービス・地域生活支援サービスともにヘルパーサービスを利用するためには、受給者証の支給決定が必要になります。今後支給決定の際、指定相談支援事業所との契約・サービス等利用計画が必要になります。
 サービスの内容、制度の仕組み、受給者証の申請の仕方などがわからない場合は、上記の連絡先までお気軽にご相談ください。
(ヘルパーサービス以外のサービスやその他の生活するうえでのご相談がある場合は、一宮市障害者相談支援センターへご相談ください。連絡先がわからない場合はご紹介いたします。)

SIDE MENU

      

HP作成にあたり

きそがわ福祉会は、あいち産業振興機構の「ご指導」「ご協力」を得て、ホームページ作成を行っております。

お問い合わせ

社会福祉法人 きそがわ福祉会
  一宮市木曽川町内割田一の通り12番地3
  TEL 0586−86−3960
  FAX 0586−86−3937