社会福祉法人きそがわ福祉会”地域の中で共に育つ“ 活動を進める愛知県一宮市内の法人です。

法人本部事務局

お問い合わせ

〒493-0006 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り12番地3

TEL:0586-86-3960

フラワー玉の井

facilities

フラワー玉の井福祉有償運送移動支援同行援護行動援護重度訪問介護居宅介護

就労・日中の活動、暮らす場、そして余暇や文化的な活動が生活の3つの柱と言われます。
ヘルパーサービスは暮らす場、そして余暇や社会参加を支える大切なサービスです。
安心して、そして豊かに暮らせるようにヘルパー事業所として、その人にとって必要なサービスを提供できるように努めていきたいと思っています。

フラワー玉の井の各サービス詳細はこちら

開設日 2005年4月30日
特徴 障害のある利用者が、自宅やホームで自立した日常生活を送り社会参加ができるよう、利用者の必要に応じた支援を行います。
利用者の意思及び人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供を心掛けています。
所在地

〒493-0004 
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字大縄場三ノ切21番地1

TEL0586-86-7541 
FAX0586-86-7514

アクセスマップ

フラワー玉の井
〒493-0004 
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字大縄場三ノ切21番地1
TEL:0586-86-7541

事業の種類

障害福祉サービス事業

居宅介護
身体介護 自宅において入浴、排せつ、食事、着脱衣等の支援をさせていただきます。
通院等介助 通院の支援をさせていただきます。通院の他、官公署への外出、相談支援事 業所への相談のための外出、福祉サービス事業所の(利用にむけた)見学の ための外出もこのサービスになります。
家事援助 調理、洗濯、掃除などの家事に関する支援をさせていただきます。
重度訪問介護 重度の肢体不自由がある方で、常に介護を必要とする方に、自宅において入浴、排せつ、食事等の介護、外出時における移動中の介護、その他生活全般にわたる援助をさせていただきます。
行動援護 障がいにより行動上の困難がある方に対して、行動する際に生じ得る危険を回避するために必要な援護、外出時(外出の前後の支援も含みます)における移動中の介護、排せつ、食事等の支援をさせていただきます。
同行援護 視覚障がいにより移動に困難がある方の外出のための支援をさせていただきます。移動中の支援や外出に伴う外出先においての支援をさせていただきます。

地域生活支援事業

移動支援 生活上必要不可欠な外出や余暇活動等の社会参加のための外出のための支援をさせていただき ます。外出時の移動中の支援や外出先での排せつ、食事等の支援をさせていただきます。

福祉有償運送事業

福祉有償運送 障害福祉サービス事業や地域生活支援事業を進めていく中で、自力での移動及び公共交通機関 等の利用が困難な方を対象に、登録車両での個別輸送サービスを提供させていただきます。

■その他
障がい福祉サービス・地域生活支援サービスともにヘルパーサービスを利用するためには、受給者証の支給決定が必要になります。今後支給決定の際、指定相談支援事業所との契約・サービス等利用計画が必要になります。
サービスの内容、制度の仕組み、受給者証の申請の仕方などがわからない場合は、お気軽にご相談ください。
(ヘルパーサービス以外のサービスやその他の生活するうえでのご相談がある場合は、一宮市障害者相談支援センターへご相談ください。連絡先がわからない場合はご紹介いたします。)