社会福祉法人きそがわ福祉会”地域の中で共に育つ“ 活動を進める愛知県一宮市内の法人です。

法人本部事務局

お問い合わせ

〒493-0006 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り12番地3

TEL:0586-86-3960

ブログ

blog

カテゴリー:まーぶるの森

4月から新しいクラスとなり1か月。
落ち着いてきました(*^-^*)
今は面談が始まっています。

 

2022年5月号

カテゴリー:法人本部事務局

          

 法人本部事務局がある、わかばドリーム作業所(2014年4月開所)の西側に竣工時に
植えられたハナミズキが今年もピンク色の花をつけてくれました。
コロナ禍の中ですが、着実に季節はめぐり、春がやって来てくれました。

 新年度、当法人にも新規の利用者の方や職員が加わり、フレッシュな春を迎えています。
それぞれの方々に、緊張感はありますが、これまでの人たちが少しだけ初心に帰る心持にもなります。

 今年度も地域の中でともに育つ事業所めざして、前に進んで行きます。
よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:まーぶるの森

新年度が始まりました。まーぶるの森でも新たなクラスが始まっています。

2022年4月号

カテゴリー:まーぶるの森

年度末の3月を迎えました。
この一年の締めくくりをしていきます!!

2022年3月号

カテゴリー:職員募集

非常勤職員を募集しています。
詳細はこちらからご覧ください。 https://fwvmwz8w.jbplt.jp/

 

カテゴリー:まーぶるの森

早いもので、今年度も残り2ヶ月です。
進級・進学に向けて全体的にあわただしくなってきますね。
“落ち着いて取組む”を大事にしていきます!!

   2022年2月号

カテゴリー:法人本部事務局

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの皆様にお力添えいただき誠にありがとうございました。
コロナ禍が続く中ですが、こういう時だからこそ、一層工夫をしながら、人と人とのつながりや絆を大切にした1年にしたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年11月25日より、ホームページにも掲載しております、児童発達支援センターの活動の場を広げる増築事業及び地域生活支援拠点の一翼を担う場づくりのための資金づくりとして、クラウドファンディングに初挑戦しています。
一人でも多くの方に見ていただき、私たちの活動の理解者や協力者が増えることを願っています。

募集期間は1月31日まで。 残り 26 日です。

応援よろしくお願い申し上げます。

https://camp-fire.jp/projects/view/449763

カテゴリー:まーぶるの森

2022年の幕開けです。
今年も、お子さんをはじめ、保護者さんや地域の各機関とつながりながら、発達支援を行っていきます!

 

2022年1月号

カテゴリー:なないろ作業所

こんにちは!なないろ作業所です。

 なないろ作業所は生活介護事業所で、今回増築を計画している児童発達支援センター まーぶるの森とは、同一建物となっています。1階部分に児童発達支援センターと単独型短期入所事業所、2階部分を中心になないろ作業所があります。日常的には、隣接の北方あすなろ作業所及びなごやかホームとも連携しながら、往還南多機能センター全体の活動を前に進めております。

 なないろ作業所は、現在、特別支援学校を卒業して間もない年齢層の方を中心とし、10人の仲間(利用者)の方々が通所しています。クリスマス会を行うにあたり、仲間(利用者)の方が描いたイラストを掲載させていただきました。

 皆様、素敵な一日一日をお過ごしくださいませ。

カテゴリー:まーぶるの森

2021年最後の月となりました。
今年もサンタさんは来てくれるでしょうか??
楽しみです‼

最近の投稿

カテゴリー

月刊アーカイブ

スタッフブログ
事業所のご案内
職員募集のお知らせ
きそがわ福祉会だより