社会福祉法人きそがわ福祉会”地域の中で共に育つ“ 活動を進める愛知県一宮市内の法人です。

法人本部

お問い合わせ

〒493-0006 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り12番地3

TEL:0586-86-3960

ブログ

blog

カテゴリー:職員募集

✿障がいのある方の生活支援員、相談支援専門員の正規職員募集をしています。
 詳細はこちらからご覧ください。
   https://fwvmwz8w.jbplt.jp/

カテゴリー:職員募集

就職活動をされている学生さんで、当法人に関心を持っていただけた方は、「リクナビ」にアクセスしてプレエントリーをしてください。
「リクナビ」には採用情報や法人情報なども掲載されております。みなさんの積極的な応募をお待ちしております。
    リクナビ2021 プレエントリーはこちら

202003/02

職員募集中

カテゴリー:職員募集

✿2020年6月1日に一宮市北方町中島字往還南に新たに開設予定の多機能型事業所の職員募集を行っております。
 詳細はこちらをご覧ください。
 http://www.kisogawa-fukushikai.or.jp/archives/179

✿生活支援員の正規職員と世話人兼生活支援員の非常勤職員を募集しています。
 詳細はこちらからご覧ください。
   https://fwvmwz8w.jbplt.jp/

✿障がいのある方の仕事援助や日常生活の介助を行う生活支援員の非常勤職員を募集しています。
 詳細はこちらからご覧ください。
  https://ckioz0xk.jbplt.jp

 

 

カテゴリー:法人本部

遅れましたが

            新年あけましておめでとうございます🐭

旧年中は、たくさんの皆様に温かいご支援やご理解を賜り、ありがとうございました。
今年の春には新しい施設の開設を予定しております。
これまでの拠点も新たな拠点も、すべてが「地域の中の大切な宝」となれるよう職員関係者一同、力を合わせて取り組んで参ります。
今後とも皆さまの、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
皆さま方をはじめ、関係各機関そして法人を支えてくださいます全ての皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:法人本部

障害者週間の初日、123()にイオンモール木曽川入り口にて、国の障害者福祉制度の充実を求めて、きょうされん愛知支部尾張ブロックの街頭署名活動(がんばるデイ)に参加しました。

当法人としては、仲間・職員・保護者合わせて88名が参加しました。参加者の心を込めた声掛けにより、多くの方々が足を止めて署名と募金に協力してくれました。10時半から11時半と短い時間での署名活動でしたが、合計で署名は124筆、募金は18,551円頂くことができ、とても充実した活動になりました。

    署名活動 署名活動

    署名活動の場を提供して頂いたイオンモール木曽川様と、ご署名・募金をいただいた皆様、誠にありがとうございました。
    2020年4月まで署名・募金活動に取り組んでいきますので、ご協力よろしくお願いします。

    カテゴリー:ふたばドリーム作業所

    今年もふたばドリーム作業所では、「なごみの広場収穫祭」を11月2日(土) 9時30分~13時に行います。
    新鮮野菜の販売を中心に食べ物コーナーやゲームなど、たくさんの企画を用意しています。是非遊びに来てください。

    なごみの広場収穫祭チラシ

    カテゴリー:法人本部

     このたび、一宮市北方町中島往還南2-5(北方あすなろ作業所・なごやかホームの東側土地)に
    (仮称)一宮北部総合福祉センター(生活介護・児童発達支援センター・短期入所の多機能型事業所)を
    新規建設する運びとなり、10月21日(月)に地鎮祭が執り行われました。
     爽やかな秋晴れの中、設計工房庵様、寺西建設㈱様、法人関係者が参列し、工事の安全を祈願いたしました。
     来春の開設に向けて、いよいよ建設工事が本格的に始まります。
    工期中、地域の皆様には何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

     

     

    カテゴリー:黒田ドリーム作業所

     毎年好評の鮎つかみと水遊びを今年も行いました。仲間たちは苦戦しながら鮎をつかまえ、嬉しそうな表情や、活きのいい鮎にびっくりする表情など、普段とはまた違う一面が見られました。獲った鮎を塩焼きにして美味しくいただき、大成功でした。
        そして、水遊びでは2種類のゲームを行いました。1つ目は、Tシャツを着たリーダーをチームの仲間たちが守りながら相手チームに水風船を当てるゲーム、2つ目は、個々の頭にポイを付け水鉄砲で撃ち合うゲームを行いました。どちらも仲間たちみんなで盛り上がり、夏の行事を大いに楽しむことができました。

     

    カテゴリー:法人本部

     6月5日に、一宮市木曽川町黒田にある、「一隅庵工房」(田中修様宅)のサンタの会さんよりご連絡をいただき、訪問をしました。

    photo

     丁度、東海地方の各地に在住の陶芸愛好家の主婦の皆さんが、「一隅庵工房」(田中修様宅)を訪れて、和気あいあいと陶芸活動をされていました。
     サンタの会の名前の由来は、田中修さん、田中由紀男さん、田辺靖雄さん3人の陶芸愛好家の方々の会で、その3人の方々の苗字に全て田が付いていることからサンタの会と名付けられたとのことです。
     5月25~26日には、サンタの会田中由紀男遺作展&大我楽多市が開催されました。

    photo
    photo

     そして、6月5日の訪問の際に、上記の催しによる皆様のご厚志を、当法人にご寄付していただきました。
     誠にありがとうございました。本当に心強い地元の繋がりに、心から感謝しています。

    photo

    カテゴリー:法人本部

    6月2日(日)法人の一大イベント「ほのぼのまつり」が開催されました。

    木曽川太鼓クラブさんによる太鼓の演奏でオープニングを飾っていただき、北方あすなろ作業所の仲間による開会宣言でスタートしたほのぼのまつり。
    天候にも恵まれ、大勢の方にご来場いただき、大盛況でした😊
    会場にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

    また、ほのぼのまつりの開催にあたっては、今年もたくさんのボランティアさんやステージを盛り上げてくださった出演者・担当者の皆さま、屋内外の出店者の皆さま等、たくさんの方のお力があり、無事に開催ができました。誠にありがとうございました。

    photo
    photo
    photo
    photo
    photo

    最近の投稿

    カテゴリー

    月刊アーカイブ

    スタッフブログ
    事業所のご案内
    職員募集のお知らせ
    きそがわ福祉会だより