社会福祉法人きそがわ福祉会”地域の中で共に育つ“ 活動を進める愛知県一宮市内の法人です。

法人本部事務局

お問い合わせ

〒493-0006 愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り12番地3

TEL:0586-86-3960

ブログ

blog

カテゴリー:まーぶるの森

6月です。
あと一月で、まーぶるの森開所一周年になります。

カテゴリー:お知らせ

詳細はこちらをご確認ください。

 

 

 

 

カテゴリー:職員募集


21.5.20
✿「きそがわ作業所・ゆうゆう」と「グループホーム」の非常勤職員を募集しています。
 
詳細はこちらからご覧ください。 https://fwvmwz8w.jbplt.jp/

カテゴリー:まーぶるの森

5月に入り、新しいクラスもそれぞれ落ち着いてきました。
また新たな一年の始まりに、身の引き締まる思いです。

 

カテゴリー:まーぶるの森

開所して初めての年度替わりを迎えます。
出来るだけ分かりやすい新たなスタートとなるよう努めていきます。

カテゴリー:職員募集

就職活動をされている学生さんで、当法人に関心を持っていただけた方は、「リクナビ」にアクセスしてプレエントリーをしてください。
「リクナビ」には採用情報や法人情報なども掲載されております。みなさんの積極的な応募をお待ちしております。

 リクナビ2022プレエントリーはこちら

カテゴリー:まーぶるの森

今年度最後の月となりました。
記念品づくりやお別れ会を行い、
4月からの新たなクラスへ引きついでいきます。

カテゴリー:まーぶるの森

早いもので今年度も残り2ヶ月となりました。
今年度いっぱいのご利用の方もいらっしゃいます。
残り2ヶ月を思う存分楽しんでくださるといいなと思います‼

 

 

カテゴリー:きそがわ作業所・ゆうゆう

1/16に1月の誕生日会が行われた後、突如神社がお目見えしました。

これは、コロナウイルスの影響で初詣にも出かけられないな~という仲間たちの声を聞き、職員が手作りしたもの!鳥居をはじめお社に賽銭箱…かなりの大作です。実はちゃんと神様(…に見立てたウサギの人形)も祭られているんです。
当日は密に気をつけながら順番に参拝してもらいました。鳥居の前でもしっかりと一礼をする人、深々と頭を下げながらお参りする人…みなさんそれぞれにお参りをしていました。

参拝した後は、おみくじを引いてもらい(これも全て職員の手作り!)、さらに甘酒もふるまわれました。「なんて書いてあるの~?」「私、大吉だった!」「甘酒おいしい!!」と終始盛り上がりを見せていました。少しでも雰囲気を味わってもらうことが出来たようでよかったです。

 

                

 

カテゴリー:法人本部事務局

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、世界的に新型コロナウィルスが流行し日常生活が大きく変化し、

様々な状況に対応しなければならない年となりました。

まだまだコロナの収束が見えない状況ですが、一歩一歩忍耐強く、着実に進み、

時には飛躍的展開も含めて、日々精進して参りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

最近の投稿

カテゴリー

月刊アーカイブ

スタッフブログ
事業所のご案内
職員募集のお知らせ
きそがわ福祉会だより